

絵描きのクリスマス

さて、年越し前に、1年の締めとして絵を描きました。

1つは自分用
もう1つは絵を描いて下さいというオファーがあったので、その方に。

ちょうどクリスマス期だったので
いろいろ考えながら二つ併行してなんとか描き上げました。


空き時間でやったので、ふたつで2週間ぐらいかかりましたー!!!


せっかくなので、紹介したいと思います。


・Cathedral
大聖堂の司教の座、という意味です。シャーペンのみで描き上げました。
15時間ぐらいで一気にやりました。途中で休憩いれると集中きれてしまうので・・・

大聖堂




・とある冬の夜の夢
これは構図とかキャラを考えながら、2週間ぐらいかけて仕上げました。
いつもと違って、イラスト調に・・・
背景はある作品を参考にしたのですが、ここではあえて伏せておきますw
人に絵を描いてあげる、というのは初で、かなり悩みましたがいい経験になりました(╹◡╹)


こっちはいずれのせます!



さて、cathedralはニコニコ静画にものっけたのですが
たくさんのコメントとクリップいただいて、かなり嬉しかったです!



ありがとうございました!




2011!新しい1年。

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

2010年はどんな年でしたでしょうか・・・・

自分にとっては悩み、迷い、辛い1年だったと思います。

2011年、新しい1年になり、ようやく光が見えてきました。

みなさまにっても素敵な1年になりますよう。


first_sunrise


あー!もっと時間作って絵描きたいよーー!!!

いけどもいけども道は見えず

さて、以前からlinux環境でのプロジェクトを行っていましたが、

やっとこさ第一段階が終わりました。

何をやってるかというと照明シュミレーションソフトへの取り組みなのですが
これがかなりのプロ向けというか・・・

プログラマーかつ照明知識かつPC知識かつ建築知識かつ英語必須
というマルチスキルを持っていないと攻略できない代物でして・・・

なんとか動かして多少のサンプルを作成するまでは終わりました。
しかしまぁなんというか。



みなさんは何か仕事に打ち込む時、そのモチベーションてどこから持ってきますか?


自分は今見失っております。w
しかし、自分までは見失わないようにしています。

うーん。
とにかくまぁ、やるのみ。
逃げずに進めば必ず距離は縮まると信じて。



日本鬼子と息抜き

お久しぶりです!!
おうじです。

最近日本鬼子がはやっているので、描いてみようということで、
とりあえずラフスケッチ、線画までは書き上げました。

白黒おにこ

ところが、なかなか自分の思う感じにならず、何回も書き直しております・・・

そこで気分転換がてら、何かを描こうと思い至りますた。
以前から、鎧とか甲冑とか描いてみたいな~と思っていたことと、FF12のジャッジマスターがかっけぇ!てことで、ジャッジ・ガブラスを描くことに。

仕事以外の空き時間使って4日ぐらいで出来ました!!
でも結構疲れました・・・・

こっちはニコニコ静画にアップしたので、よければどうぞ!




鬼子完成まではまだまだかかりそうです・・・
楽しみながらやっていきます(๑╹ω╹๑ )!!

初葱ミク

手描きのねんどろいどに色つけて、いろいろ加工してGIF作りました!

こんな駄作ですいません・・・


と思ったら急激に閲覧数伸びてびっくりしました(; ・`д・´)
新手の荒らしか?!と思ったら

ランキングに乗ってただけでした。ちゃんちゃん。
どうもすいません、見ていただいてありがとうございます!(╹◡╹)


おうじのプロフィール


おうじと申します!日常や描いたイラストなどをもとに更新していきます。


よろしくお願いします~☆
おうじのTwitterは ココ!


↓おうじのpixivです(╹◡╹)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
よく拝見するブログです☆
■ニコニコ実況主さん
にしのんさんブログ
ユニさんブログ
水城あくあさんブログ
ジャック・オ・蘭たんさん
まっくすさん
おうじへのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンクです
おうじのつぶやき
Powerd by NiTwPress
おうじのぶくろぐ(本棚)
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

